痩身エステの効果

痩身エステの効果

 

健康的に痩せることができると言われている痩身エステ。興味はあるけれども本当に効果があるのか疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

また、最近ではクリニックで受けられる「医療痩身」が注目されています。痩身エステと医療痩身はどこが違うのでしょう?

 

痩身エステとは、マッサージやマシンによる施術を通じて「痩せやすい体を作ること」を目的としたダイエット方法です。

 

また近年注目されているのが「医療痩身」で、薬剤や医療機器、または手術などで「全身または部分痩せ」をもたらす方法です。医療痩身も機器を用いる点は痩身エステと同じですが、以下のような違いがあります。

 

痩身エステの効果

痩身エステ 効果

痩身エステの主な効果は、リラックス効果やむくみ解消、基礎代謝向上などです。エステの施術だけでは直接的な脂肪減少効果はほとんど得られないと考えられます。

 

つまり、医学的な観点で考えると「痩せる効果」は期待できないと言って良いでしょう。痩身エステを通じて痩せるためには、やはり食事管理・有酸素運動・適度な筋肉トレーニングを併用することに尽きます。

体のむくみを取ることができる

痩身エステではハンドマッサージなどの施術を行うことによって、血液やリンパの流れをスムーズにします。その結果、体内の余分な水分や老廃物の排出を促し、むくみを取ることができるとされています。

 

むくみが解消されることで施術後は顔や体が一時的に引き締まって見えます。

 

基礎代謝がアップし痩せやすい体になる

痩身エステは、電気の力で筋肉を刺激するEMSマシンや、発汗を促すサウナなどの施術によって体の基礎代謝量を向上させる効果があります。

 

基礎代謝とは「起きている状態のとき生命活動を維持するために必要な最低限のエネルギー」のことを指します。

 

通常は年齢とともに低下していきますが、基礎代謝量が上がることでエネルギーの消費量も増えるので、痩せやすく太りにくい体を作ることができます。

 

痩身エステで受けられる施術内容

 

エステによって受けられる施術には様々なバリエーションがありますが、ハンドマッサージやEMSエステなどが代表的です。

 

<痩身エステで受けられる施術内容>

・ハンドマッサージ

・EMSエス

・サウナ・温浴

・キャビテーション

 

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】