2023-01-01から1年間の記事一覧

いまさら聞けないまつげエクステQ&A。

いまさら聞けないまつげエクステQ&A。 気になる疑問を解決して、いざまつエクに挑戦! 初めてのまつエク、しっかり基礎知識を身につけよう! 目元の印象はまつ毛で変わるもの。 まつげ美容という言葉があるほど、おしゃれに興味のある女子にとって“まつげ”…

ヘアケアの基本を徹底解説!

ヘアケアの基本を徹底解説! つややかで輝くような美髪は、おしゃれを格上げしてくれる重要なポイントです。綺麗な髪に憧れている人は、ぜひ毎日のヘアケアに注目してみて! 髪が綺麗な人は、それだけで魅力的に見えますよね♡ つややかでサラサラの髪は、お…

どれくらい効果が期待できる?脱毛クリーム(除毛クリーム)の使い方と注意点について

どれくらい効果が期待できる?脱毛クリーム(除毛クリーム)の使い方と注意点について むだ毛をどのように処理していますか? 「むだ毛をカミソリで処理をしてもすぐに生えてきちゃうし、剃った後が“ジョリジョリ”する」「繰り返し剃っていたら、なんだか毛…

肌の基礎知識

肌の基礎知識 表皮のしくみと働き 角質ケア 皮膚を構成する3層の中でも一番外側にある表皮。では、表皮と言ってもさらに4層に分かれていることをご存じでしょうか? 表皮内で何が起こっているのかを理解すると、美肌を求める私たちがするべき最も必要なお手…

そもそも化粧下地とは?化粧下地の基本を解説!

そもそも化粧下地とは?化粧下地の基本を解説! 化粧下地は、ファンデーションの前に使うことで、メイクのノリや持ちを良くしてくれるアイテムです。最近はBBクリームなど、化粧下地の機能を持ち合わせたメイク用品が多く出回っています。そのため、「そもそ…

ダブル洗顔は必要!クレンジングと洗顔の違い

ダブル洗顔は必要!クレンジングと洗顔の違い 「ダブル洗顔って本当に必要なの?」と疑問をお持ちではないですか? そもそもダブル洗顔って何!?と思っている方も多いのではないでしょうか? 今回はダブル洗顔とは何か?本当に必要なのか?という点から、ク…

オールインワンとは

オールインワンとは 化粧水、乳液、クリーム、美容液、下地、紫外線防御など複数の製品機能を1品に凝縮したスキンケア製品のこと。製品によってその機能が3~6役と様々。ジェル剤型が一般的。 1つの物に全機能や役割がまとめられている物やサービスのこと …

スキンケアの順番は?

スキンケアの順番は? スキンケア、といっても、多くの種類があるうえに、朝夜のお手入れの違いや年代別、男性向けのアイテムなど、初心者にはわからないことがたくさん! ここではスキンケアの基礎知識として、ベーシックなアイテムとスペシャルケア、それ…

EMSがわかる!効果・メリット・デメリット

EMSがわかる!効果・メリット・デメリット 痩せたいけど、運動は好きじゃないし、あんまりやりたくない。 健康やスタイルのために運動しなきゃと思っていても、忙しくてやる時間がない。 寝ながらできるような、楽なボディメイク方法ってないのかな。 そうし…

医療用ウィッグの失敗しない選び方

医療用ウィッグの失敗しない選び方 医療用ウィッグ(かつら)を購入するとき、つい値段の安さに惹かれたり、通販で簡単に商品を探したりすることがないでしょうか。抗がん剤治療を受ける方や、脱毛症にお悩みの方は、特に注意が必要です。医療用に適した高品…

メンズのフェイシャルエステとは?

メンズのフェイシャルエステとは? まず、フェイシャルエステとは男女共通して、化粧品や美容機器、エステティシャンの手を用いてお顔からデコルテ(胸元)までの容姿を整えるものです。使用している化粧品や技術などによってエステサロン毎の個性は様々です…

小顔とは?小顔の定義

小顔とは?小顔の定義 小顔になりたい、フェイスラインのもたつきを解消したいなどのお悩みには、小顔になるためのセルフケアがおすすめです。毎日の生活習慣を少しずつ変えることが、小顔に近づくための一歩となります。 顔を大きくみせているむくみやフェ…

フェイシャルエステとは?

フェイシャルエステとは? フェイシャルエステとは、一般的に首までの部分を集中的にケアするエステのことです。血行を良くするマッサージや、光エステ、パックなど肌質に合わせたアプローチ方法でエステティシャンがお肌をケアします。初めにクレンジングで…

ニキビ用のフェイシャルエステの内容とは

ニキビ用のフェイシャルエステの内容とは おでこやあごといった同じ部分に繰り返しできる大人ニキビやそのニキビ跡にお悩みの方は多いのではないでしょうか。このニキビやニキビ跡は、フェイシャルエステで改善が可能です。そこで、この記事ではニキビ改善の…

女性はハードな運動とエステ、どっちがキレイに痩せられる?

女性はハードな運動とエステ、どっちがキレイに痩せられる? 女性のライフステージ毎に訪れる環境の変化、産後特に2人目以降や、ホルモンバランスの乱れや女性の老化、自己流ダイエットに失敗したりして急激に太った時に訪れる自己嫌悪・・・。 そんな体の不…

一気に体重落とす方法

一気に体重落とす方法 急いで体重落としたい!と焦っているあなた。 大丈夫、ポイントを押さえれば、無理なく効率よくダイエットできます。 この記事では、一気に体重を落としたい人におすすめのダイエット法について解説。 効率よく痩せるポイントを知って…

脱毛の効果ってぶっちゃけどうなの?

脱毛の効果ってぶっちゃけどうなの? 脱毛をご検討の方の中には、「脱毛って実際にどれくらい効果があるの?」「本当に永久脱毛が完了するのか?」といったことを気にされている方も多いと思います。 せっかくお金を出して通っても、効果が得られなかったり…

痩身エステは効果ない?痩せない人がいる理由を解説

痩身エステは効果ない?痩せない人がいる理由を解説 「痩身エステはダイエット効果があります」なんて聞くけれど、ブログやSNSでは「痩身エステに行ったけど、結局効果なし」という口コミを目することもあり、本当に痩せられるの?と疑問に思っている方も多…

痩身エステの効果

痩身エステの効果 健康的に痩せることができると言われている痩身エステ。興味はあるけれども本当に効果があるのか疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。 また、最近ではクリニックで受けられる「医療痩身」が注目されています。痩身エステと医…

痩身エステの理想的な頻度と期間は?

痩身エステの理想的な頻度と期間は? 女性なら美しいスタイルになりたい、維持したいと思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 しかしこのご時世、家事や育児、仕事に追われる毎日で自分のために使える時間は少ないという方も多いかと思います。 そ…